バリ島旅行初日、20年ぶりで浦島太郎状態のままスミニャック泊

バリ島初日スミニャックのヴィラ画像

少し早めの夏季休暇でバリ島にやってきました。
約20年ぶりです。まず到着したングラライ国際空港が巨大化近代化が進んでいて驚きました。20年経ってるので当然ですが・・。
夕方に到着して現地のsimの購入や両替を終わらせてスミニャックにある宿泊先、Airbnbで予約したヴィラへ。

バリ島初日 スミニャックのヴィラの画像

そもそもヴィラとは?そこでの過ごし方

ホテルのように大きなビルの中に部屋が入っているのではなく、建物一棟借りるイメージです。ベットルームが複数あったり、リビングやキッチン他、たいがい庭にプライベートプールもあります。
ホテルよりは設備やサービスは劣るかもしれませんが、広くてプライベート感を保ちつつゆっくりできるのが良いです。当然wifiも完備、朝はセミオープンのリビングで仕事や旅の調べ物などしつつ、子どもはプールで遊ぶという過ごし方をしました。

バリ島初日夜、ヴィラのオープンキッチン
バリ島初日、ヴィラのプライベートプール画像

スミニャックで夕食は人気のルーモアズ

ビーチのアクティビティや観光地も多いバリの中でどちらかというとグルメやショッピング中心で欧米系のオーナーのお店が多く、流行の発信池的エリアのスミニャック。遅い時間になってお腹もすいたので散策は諦めて夕食へ。いきなりディーブな店もどうかと思い、友人から紹介してもらった美味しいステーキが人気のお店ルーモアズ、これが大正解でした。旅の幕開け、これから何本ビンタンビール飲むことになるやら・・。

スミニャックにあるお店
ルーモアズ店内
ルーモアズのステーキ画像
ルーモアズのピザ画像